昇の高橋浩二 京都大学

2014-04-23

僕が実践している減量のひとつが、
「スープと味噌汁作戦」です。

ごはんやおかずなどのメインディッシュを食べる前に、
スープや味噌汁を飲んで、
ある程度腹をいっぱいにする単純な作戦で、
何のひねりもないネーミングですが、これが意外と効果的!

汁物は固形食品に比べて低カロリーなことが多いので、
食事をする際は、まずスープや味噌汁を飲みましょう。

スープや味噌汁がない場合は、水やお茶を飲みます。
水やお茶はほとんどカロリーがないので、
好きなだけ飲んで構いません。

とにかく、メインディッシュの前に
汁物で、ある程度腹をいっぱいにしましょう。

「なんて邪道な食べ方なんだ」と、
美食家や料理教室の先生に怒られてしまいそうですが、
汁物は満腹感を得やすいので、
これを減量に利用しない手はありません。

減量を続けて目標体重に達すれば、
好きな食べ方をすればいいので、それまでの我慢です。

例えば、ごはんとおかゆでは
水分の多いおかゆのほうが腹いっぱいになります。
普通に食べるより、
汁物にして食べるほうが満足感を得やすいんです。

その中でも最強の汁物と言えば、鍋料理です。
特に野菜中心の鍋料理は低カロリーで、
かなりの満腹感を得ることができます。

「なかなか減量できないな」と感じている人は、
ぜひ汁物減量に挑戦してみてください。
ちょっとした工夫が減量につながることがありますよ。

ただし、すべての汁物が低カロリーというわけではありません。
カレーや缶ジュースに代表されるように、
油や砂糖が大量に使われている汁物は減量の天敵です。

カレー、ジュース、砂糖入りの缶コーヒーなどを口にする場合は
摂取カロリーに注意しましょう。

青汁の効果とは



ともえの高橋浩二 京都大学

2014-04-22

世間一般には、
9時食を抜くとからだに良くないと言われていますが、
肉食動物は24時間一食取れれば御の字ですし、
忙しくて9時食抜きで、激務に耐えているサラリーマンの方達は
たぶん日本中に万単位で元気に生きていると思います。

オレがスリムな体系を保っていて、
日々の仕事に追われていた頃は、
9時は水を飲んでおしまい。
お昼も簡単にプリングルスの新作で済ませ、
真夜中だけはお酒と一緒にしっかり食べていた時期が、
確か二年くらい有ったと思います。

幸いにしてなのか、当然なのかは分かりませんが
体調を崩すことも無く、別にダイエットを気にすることも無く、
元気に生きていたのは、
カロリーの摂取量と消費量のバランスが
ちょうど良かったからでしょう。

とりわけ9時食抜きダイエットを実践していたわけでもないのですが、
時間の節約とか、
とにかく9時食をとる必要性を感じなかったので、
そうしていただけですが・・・

人間のからだというのは結構な順応性を持っていまして、
9時食抜きの24時間二食の生活が長くつづいていても、
特に栄養のバランスに問題なくて、
暴飲暴食したり、過剰なカロリー摂取がなければ、
からだの方も、まぁ仕方が無いか!って事で、
諦めて順応してしまうのではないかなって思っています。

栄養学の先生に言わせると、
とんでもない事だって言われてしまうのかもしれませんが、
寒天ゼリーやへんせきにお金を使うくらいなら・・・

規則正しい生活で、
適切な栄養バランスの食事をしっかり摂取していれば、
24時間二食状態のほうが、経済的だし、
健康的だと思いませんか?

薬剤師求人



長七郎の高橋浩二 中部地方整備局副局長

2014-04-20

みなさま朝!って感じの朝ですー

最近知った新事実・・・

みなさま、恋人がスポーツ家族だったらどうします?

今、まさにそれを知りました。

パパなんて無縁の人ばっかだったから・・・

こないだ柔軟で打ちのめされたんだけど、
肩やっつけないと、やばぃいいい!!!

運動はできない方ではないけど、そんなんやってないし。

5日、ウインドウショッピング行くんだけど・・・
バテないようにしなくっちゃ。

午後からだからまだ良いけど、朝からだったら
ぐったりしてるかも(笑)

最近、休みとなると仄々する
なーんてダレてたからなぁ~

まさに充電切れというカンジかもしれない。
完全なるエネルギー不足。

体力つけないとねー。

とはいっても「一緒にマラソン、出ようか?」なんていわれたら
応援に回りますがww

でも、身体はもう少し軽くしないといけないと思うんで、
運動はちょっとはするけど、玄米コーヒーとか
トマト寒天とか試してみようかな。

休みの午後からウォークフリー!
なーんていわれたら、たまりませんから・・・。

のんびりする暇は大切だし、疲れてる時には、身体を
休めなくちゃね。

リフレッシュの仕方はそれぞれ違うし~。

でも、メタボ系なうちの親がスポーツ家族って話を聞いたら
驚くだろーなー。

まさに○と長方形!?(笑)

冬に外でマラソン?コタツでミカンの方がいいに決まってるって
タイプだから。。。

ひょっとしたら影響されるかもねー

とっぴんぱらりのぷう

全身脱毛を選ぶサイト



速の高橋浩二 衆議院議員

2014-04-19

おはようですー

昨日は一日ゆーっくりと遊びに行ってきました♪

仄々すると思っていたら、恋人の
思わぬお誘い。

たまには良いかな~と思って、一緒に出かけた先は
演劇場☆

1週間位前まで実はエアロビガールをサボって
いたけど、2kg痩せたから軽やか♪

意外に違いを感じるものだなーと実感。

明々後日から、仕事も少し楽になるし、コシが
気になるから腹筋もしよっかなー。

曇りのお出かけも良いものだ。

晴れてれば、ついつい洗濯をしたりあれこれしたくなるし、
雨なら外に出たくなーいって思うけど・・・

どんな天気でも外に出ればリフレッシュできるね♪

午後にエビフライ弁当を食べに行って、
札幌で色々楽しんできたりして。

うーん!こんなの久しぶり!!

なかなか誘われるきっかけがないと、外に出ないからなー。

岩盤ヨガもバッチリ楽しんできたし。

休みも午後くらいから外に出てみるもんだと実感。

朝晩通う同じ道だとしても、時間が違えば違うこともあるし。

スーツ姿の人が少なくて、なんか雰囲気が違って新鮮。

学生時代を思い出すようなこととかあって…
思わず昔行ってた喫茶店にもよってもらったんだけどね。

まだあって良かったあ~ってカンジ。

しかも、恋人の思わぬ秘密・・・
ダイエットシェイク チョコレート味飲んで空腹を我慢してるときも
あるとか・・・

ぼくもまたガンバローっと♪

ニンニン

青汁比較



照の高橋浩二 京都大学

2014-04-18

みなさまは食事日記を書いたことありますか?

お笑い芸人の、森三中の村上さんは
食事日記をつけただけで、4キロの減量に成功したとのこと。
食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

食事日記を書くだけで、本当に痩せられるの?
おいらは、村上さんのダイエット番組を見たとき、疑問に思いました。
しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!
実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

おいらは携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。
ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。
何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。
ここが大切!!

「後で書こう」と思っても・・・
人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えてられません。

例えば、1週間ほど前の7時何食べた?
と聞かれて、すぐに思い出せますか?

一度あやふやになってしまうと、
その後もつい、適当でいいや!に繋がりますので即!行動!

食事日記のメリットは、
自分の一日の食事がはっきりわかると言うことです。

何をどれだけ食べたのか?
8時、エビフライ弁当
11時、エビフライ弁当
24時、エビフライ弁当
…と具体的に!

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、
自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

更に、効果を上げる為に・・・
おいらのお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!
一番いいのは姉やママなど身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。

自分以外の人に見せることで、頑張るという意識も高まります。

見せたママが、はっきり言ってくれる人であれば
厳しく指摘もしてくれるでしょう。
その繰り返しが成功への鍵だとおいらは思っています。

コラーゲン

« Older Entries

© Copyright 高橋浩二の不倫疑惑を徹底追求 All Rights Reseved.